ラピッドラッシュは楽天で 

 

ラピッドラッシュって、まつげ美容液の中でも、かなり値段にバラつきがあるんですね。ちょっと調べただけでも、いくつかの通販サイトがヒットしたのですが、どこも値段はバラバラでした。高いのだと楽天で見たので3mlで9000円とかしていたのですが、別の所だと同じ量で5000円代とか4000円代とかだったりするんです。一体、どの値段が本当なのでしょうか?

 

もしかして、安いラピッドラッシュは偽物なのかな、と思って調べてみたところ、どうも違うそうなんです。ただ、ラピッドラッシュで安いものは、海外仕様のもので間違い無いとのことでした。そして、日本仕様のものは、私が楽天で見たような感じに、3mlにつき9000円代とほぼ固定されているとのことでした。

 

海外仕様と日本仕様で何が違うのかと言うと、細々とした成分がちょっと変更されているそうなんです。なんでも、海外仕様のラピッドラッシュには、日本では認可されていない成分が防腐剤として使われていたため、日本仕様にする際にそれを日本でちゃんと認可されている成分に変えたのだとか(もちろん、まつげ育成効果の方に変わりはありません)。そのため、日本仕様のものの方が使用上の安全性は高い程度で保証されているため、楽天などの大手通販サイトでしか売っておらず値段も高いですが、使う価値は大とのことでした。