ラピッドラッシュは副作用の心配無し!

 

私の場合、まつげ美容液と言われると、まつげが伸びるとか増えるとかの効果の前に、どうしても色素沈着などの副作用のイメージが先立ちます。実際、まつげ美容液の口コミを見ると、かなりの比率で副作用があった旨の記述がありますから。もちろん、それと同じくらい、まつげの長さや密度が改善されたという声もあるのですが、色素沈着などの副作用と引き換えともなると、やはりちょっと躊躇ってしまいます。

 

そこで、そうした副作用、特に外見への影響の大きい、色素沈着の心配が無いまつげ美容液を調べてみました。すると、最近はラピッドラッシュというのがよく挙げられるそうです。なんでも、色素沈着を初めとする副作用の原因となる化学成分であると同時に、皮膚内の毛母細胞を活性化させることでまつげの育成を促す成分でもあるビマトプロストが、ラピッドラッシュには含まれていないのだとか。

 

もちろん、代わりのまつげ育成成分もちゃんと含まれていて、パンテノールという水溶性ビタミンだそうです。ただ、ビマトプロストと違って化学成分ではないため、使用に伴って副作用が生じる心配は無いとのことでした。これなら安心して長期間使うことができますね。人気なのも頷けました。