ラピッドラッシュの最安値は4000円代!? 

 

最近話題のまつげ美容液としては、ラピッドラッシュというのがよく挙げられるそうですね。なんでも、ビマトプロストが配合されていない分(代わりにパンテノール等がまつげ育成成分としては配合されています)、色素沈着などの副作用が生じにくいだけでなく、日本人でも安心して使えるよう、日本人仕様に改良されているのだとか。

 

確かに、これは安心して使えそうですね。その分、お値段もちょっと高めで、3mlで9000円はするみたいです。ただ、私がネットで調べた限りだと、それよりもっと安いラピッドラッシュがたくさんヒットしました。最安値だと4000円代とほぼ半分の値段でした。一体これはどういうことなのでしょうか?最初は偽物かとも疑ったのですが、どうもそういう訳でもないみたいです。

 

調べたところによると、通販で安く売られているラピッドラッシュは、日本人仕様に改良されたものじゃないそうなんです。そのため、防腐剤などに日本では認可されていない成分が使われているとのことでした。まつげ育成効果に関して変わりは無いみたいですが、やっぱり安心度の方は格段に落ちますね(個人輸入の場合、何かあっても全て自己責任ですから)。私だったら、ちょっとくらい高くても日本人仕様のラピッドラッシュを購入すると思います。