ラピッドラッシュの価格はどれが本当?

 

日本で人気のまつげ美容液、ラピッドラッシュは、かなり高級な部類に入るそうですね。なんでも、3mlで9000円もするのだとか。まぁ3mlあれば4か月はもつみたいですが、それでもやっぱり高いことは高いですよね。しかし、不思議なことに、ラピッドラッシュをネット上で調べてみると、それより安いものがたくさんヒットするんです。すごいのなんて、4000円代とかでした。一体、ラピッドラッシュの価格はどれが本当なのでしょうか?

 

調べたところ、どちらも本当の価格みたいです。詳しく言うと、ラピッドラッシュには日本人仕様のものとそうじゃないのがあって、前者は基本9000円である一方、後者はある程度値段に幅があるのだとか。ちなみに、日本人仕様とそうじゃないものの違いは、防腐剤などの成分が日本で認可されたものか否か、という点だそうです。逆に言えば、まつげ育成成分に関して改変はされていないため、効果はどちらも同じくらい期待できるんですね。

 

となると、後は価格の安さをとるか、使用上の安心度をとるか、ということになりますね。個人的には、個人輸入だと使用上のトラブルが生じても全て自己責任ですから、ちょっとくらい高くても日本人仕様のラピッドラッシュを選びたいと思います。